roa's hair blog

自粛中だからこそ😀

美髪の知識

こんにちは、Roaです

急ですが、

今のご時世なかなか美容院など人と接する所に行くのが少し抵抗がありますよね。

しかし、行けない時でも髪はサラサラの艶髪で綺麗でいたい....

そんな皆さんのために

これから髪を美しく、俗に言う「美髪」になるための知識や方法を上げていこうと思います。

皆様に読んでいただければ幸いです!!

 

 

まずは、綺麗な髪 美髪のために知っておきたい事をお教えします

 綺麗な髪を手に入れるためには正しいケアが必要と頭ではわかっていても、

 ネット上にはいろんな情報があって、分からない...

まずはヘアケアをする上で知っておきたい「髪の真実」を知っていこうと思います

 

美髪=健康毛ではない!!

 

「美髪って傷んでない健康な髪のことでしょ?」

 まずはその認識を改めましょう。

 

美髪=「ツヤがあり、手触りがなめらかで、健康そうに見える髪」です

 

「傷んでいたらそんなキレイになるわけがない」と思われるかもしれません。

しかし、

正しいケアをすればある程度のダメージまでは美髪になることができます!!

 

傷んでいなかったとしても毛先が伸びて不揃いになってしまっている髪は美髪に見えるでしょうか?

カラーをしていても、しっかりとツヤがあって毛先がキレイにまとまっている髪は美髪に見えませんか?

 

傷むからといって、おしゃれを諦める必要はないんです!!

おしゃれを楽しみながら、正しいケアでキレイな髪になりましょう!!

 

髪は死滅細胞です。。

自ら修復することができません。

 

髪は生物学的には死滅細胞です。

 

肌は傷がつくと放っておけば自然に治っていきます。

でも、髪は放っておいても治らないんです

一度でも傷がついたらカットして切り落とすまで、残ります。

 

毛先には、今までのカラーやパーマ、ヘアアイロン、紫外線、摩擦などのダメージが全て蓄積されていきます。

 

「美容院に行くと必ずトリートメントしてるから大丈夫」

しかし、どんなトリートメントを用いても髪は元に戻せません。

トリートメントにできるのはダメージの予防と補修であって、修復ではないのです。

 

綺麗な髪になりたければ、余計なダメージを負わせないようにすることが大事です。

次の記事からは簡単に出来るケアや手入れの方法を紹介していきます!

ぜひ、読んでみて下さい!!

 

これから髪に関する情報を上げていきます!!

いち早く知りたい、という方は是非ライン登録お願い致します

 

https://lin.ee/myM9KRc


上のリンクから友達追加お願いします!

 

 さらに詳しく知りたい方は下記のリンクからどうぞ!

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=rhair-base-shop&follow=true